コトバ

何でも口に出して、思いを伝え合うこと。間違っていたら謝る訂正する。それが〈正しい〉コミュニケーション、潔さだと思っていた。のに、何もコトバにして表さないあの人が結局印象が良いままだというのはどうしたことだろう。

偽物の優しさだと思いながら、何も言わないで親切にしてくれることを喜んでいる。心のどこかで自分なりの解釈を加えることが許されていることに気づく。心が広い人とは、そんな他人の勝手な解釈を許しておける人のことなのだろうと気づく。

自分時間の結論、自分の勝手に立てた基準の答え。それは常に完結し、そして常にcircleのように循環している。


f:id:marllonlove:20180331180152j:image