半さん

この夏?考えたことの一つに、どうしたら優しく穏やかな人間になれるかということでした。私自身の体調のせいもあり、今すぐこのまま皆とお別れが来たら?という想像を何度となくしたせいもあり。もちろん傷つけて取り返しのつかない関係も作ってしまっているし、私もどうしても心穏やかに思い出せない出来事もあります。

 

でもこれから長く生きていけたとしたら、無駄に周りを傷つけるようなことはしたくないと思うようになりました。若いときはぶつかって壊して再建したものをまた壊して、それが正しい生き方だと思っていたこともありました。

これからは積極的に誰かを助けてあげられる、そのために自分の力や才能を消費していけたらいいなと思います。

そしてそのお手本としてとっても俗なのですが、テラスハウスなる番組の出演者の男性を発見しました。

素敵すぎる!!半さんという若手の建築家志望の人で、この人の言葉とか困難にぶつかって決して焦らず苛つかず、その人を助けてあげられる姿勢が素晴らしいです。テラスハウスとか、筋書きのないドラマという触れ込みですが眉唾ものと思いはしますけど、この人は本当に優しい人なのだなとわかります。因みに私は絶対的悪役としての夏実さんも結構好きで、夏実さんが卒業してからは何も刺激が無くなりました。

テレビ番組はほとんど見ないのですが、一部夢中になりました。

 

帽子屋さんを開業しようとしてピンチに陥っている女性にかける言葉が秀逸!

何か大変なことが起きたときは、そこから先が絶対面白くなるから!

こんなステキな励ましをして、自分たちも徹夜で開店の準備を手伝ってあげるのですけど。

 

困難を面白がる。これはこの秋の私のテーマです。